完全復活!?・・・か?

夕べはブログの更新もサボって飲み歩いてました。
何しろ先週の火曜日からまったく飲まなかったのです。(実際は「飲めなかった」)
一時期アル中になり3年間飲むのをやめた以外はほぼ毎日飲んだくれていたこの僕が・・・
で、箍が外れたというか、一軒目ですでにぶっとんでしまい、二軒、三軒・・・
「天がえる」にたどり着いた。

「天がえる」も今まで月曜休みだったのでまず飲みに行けなかったのですが、なんと月曜日を営業するようになったのです!
本当に久し振りに「天がえる」へ続く階段を下りていった。
重い扉を開けるとフォーク酒場で酔客がわいわいがやがや・・・のはずが静か????
なんだか聴いたような声が聞こえると思ってステージを見たら「あ?きよし」くんが歌ってた。
「お客さん、一人???」

エアポケット状態の「天がえる」へ来てしまった。
しばらく「あ?きよし」くんと「ちーママ」うっちゃんと歓談。
ビッキーを無理矢理呼び出した。

ほどなくしてきたビッキーは同行したみかんやさんのみかんからほとんど恫喝的に歌を歌わされる。
「店では歌わないんだけど・・・」
ぼそぼそ言いながらもステージへ。
歌い出したら止まらない。
ノンストップミュージック!
メドレーで次から次へと歌い繋ぎ20分ほども歌ってくれた。

いやあ、楽しかった。嬉しかった。
ホント、人を楽しませる天才だね、君は。
ありがとう!!

こうして、酔いはさらに増していったのです。
「天がえる」を出てからも飲み続け、最後はよく覚えていない・・・
b0169403_20501115.jpg

真面目に歌って弾いてくれたビッキー
b0169403_20505358.jpg

「あ?きよし」くんも加わり。いい声しているね、彼は。
[PR]

by ma.blues | 2012-03-06 20:51 | ぶつぶつ | Comments(0)  

<< Bluesに包まれて・・・RO... 鬼更新ですが >>