人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満員御礼・・・ひなげしライブ

4日(日)は久し振りの登場「ひなげし」のライブでした。
開演時間前から店の前にはお客さんの列が・・・・・・(それはウソ!)
ぽつりぽつりといらっしゃったお客さんが途切れることなく続き、あっという間にほぼ満席になってしまいました。
最終的には補助椅子も出してのライブとなりました。
「ひなげし」がライブをするのは久し振りなので待っていた方も多かったでしょう。

いつも通り、快調な(怪調な?)スタート。
かずをくんと玉やんのコンビはいつでも安心して聴けます。
かずをくんは気分良さそうに笑顔が絶えないステージです。
声はブルージーですが、心根優しいかずをくんですから選曲はかなり繊細に考えているようです。

また、この日は「隠し球」のベーシストが途中から参加しました。
一戸あきらくん、彼を加えてユニット名は「ひなげし・あきら」だそうです(笑)
満員御礼・・・ひなげしライブ_b0169403_0282728.jpg

彼はかずをくんのもう一つのバンド「The Soul Of Chicken」のベーシストでもあります。
すでに一緒にやっているだけあって息もぴったりといった感じでした。

普段ですと、数曲終わるとテンションがどんどん上がってオーバーヒート気味になるかずをくんですが、この夜はどことなくおとなしい感じでした。
後で聞いたのですが、風邪を引いていて体調は悪かったそうです。
その風邪、ひょっとしたら僕がうつした??(そうだったら、ごめんねぇ〜)

それでもノリノリの曲はしっかりと用意してありました。
満員御礼・・・ひなげしライブ_b0169403_0345210.jpg

お客さんを完全にのせて走り続けます。
そして、ラストは「ひなげしのテーマ」
これは何度聴いても面白い。
もともとは飲み会の時に宴会芸としてやったものだそうで、いつの間にかレパートリーになったようです。
お客さんたちも十二分に楽しめたのではないでしょうか?

さて、先週今週と2週連続の満員御礼。
いやあ、こんな日が続いていれば苦労はしませんが・・・
これから日を追うごとに暖かくなってきます。
これからのライブにもたくさんのお客さんが来て欲しいなぁ。

「ひなげし」のYouTubeを二つ。
「All Of Me」
「ひなげしのテーマ」

by ma.blues | 2012-03-09 01:44 | ライブ報告  

<< あれから一年 Bluesに包まれて・・・RO... >>