有り難いが、疲れた・・・・・

一昨日、昨日と花見の連チャン。
とっくに花は散ってしまっていますが「そんなこと、関係ねぇ!」(ふるっ!)

3日は知り合いの飲み屋連中やお客さんやら呑み仲間やら雑多なメンバー。
会話も噛み合ってるのか合ってないのか・・・
酒が入るとそれはエスカレート。
テンでバラバラに話しているものだから一つの話題がまったく長続きしない。
雨がちらほら降る中、岩手公園の東屋での花見もそこそこに桜山のとある店へ。
ここでも話はバランバラン(笑)
まぁ、こんなもんでしょう。
で、ちょっと遅れ気味の開店。
そしたら、6時前から店へ来てくれていたお客さんがいて後ほど怒られました(汗)

4日はお客さんのグループの花見に参加。
何故か、一年目から呼ばれていて今年で3回目なのです。
一年目は桜吹雪の中、寒風の中、必死に耐えての花見でした。
去年は店の開店を大幅に遅らせて最後までお付き合い。
今年は桜が散ってしまっていましたが、気温は比較的高く心地よい花見となりました。
ワインを一本近く呑み、日本酒の濁りを三杯ほど呑んで、ほろ酔いで店に着きました。
この日はやや遅れくらいのスタート。

すると、久し振りのお客さん。
東京へ出ていたんですが盛岡へ戻ってきたそうです。
その後、前日の花見のメンバーが登場。
久し振りに帰ってきたお客さんとセッションを始めていると、時折来てろっけんロールギターを弾く若いギタリストが友達と登場。
彼も引きずり込み、三人でのジャム。
三人三様のギターなので噛み合ってるのかどうなのか・・・・・

まぁ、んなことはどうでもいいのです(笑)
ひとしきりギターを弾いて皆さんから拍手喝采。
何となく様になるものです。

で、二日とも深夜まで営業。
本来は日曜、祭日は0時までなのですが結局通常営業と同じに。
なので、何となく疲れが残っています。
二ヶ月分くらいを二日で呑んだ感じなので、さすがに体にガタが来ている。
連休もあと二日、最後の踏ん張りでやんすね。
有り難くも疲れた二日間でした。
[PR]

by ma.blues | 2012-05-05 20:16 | ぶつぶつ | Comments(2)  

Commented by jjj at 2012-05-06 17:49 x
楽しかったですね♪
おかげで山ちゃんにも逢えてうれしかったです。
また月末に( ̄▽ ̄)/
Commented by ma.blues at 2012-05-06 18:29
花見から流れての飲み会も楽しかったですね。
また、是非遊びに来て下さい。
歓迎します!
店主

<< 原発ゼロの日 もはや、桜は散りましたが >>