人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっと寒くなったけどやってるぜ!・・・・・盛岡金曜デモ

例年に比べたらそれほどの冷え込みではないけど、それなりに冷えて来た盛岡です。
昨夜も盛岡金曜デモは行なわれましたよ。
参加者は約70名ほど。
ひと頃より若干減った感はあるけどそれでもこれだけ集まっていればたいしたもんだ。

寒くなったら何となく元気になっている人も居たりして(笑)
声がひときわ大きく聞こえたのは僕の錯覚でしょうかね?

いきなり解散して年末の忙しい時期に総選挙を入れて、何とか自分たちが生き残ろうとしている連中も居るが、あれだけ乱立すると有権者の気持ちは逆に遠のいている気がしますね。
「卒原発」などとちょっと文字を変えて他と差別化を図ろうとしている党とか、どこも小細工が過ぎる。
ほとんどの党が「脱原発」を掲げてしまって、原発問題は選挙における判断の重要案件とはならなくなってしまった。
原発以外の政策に付いて具体性のある党などないから「アイドル」のいる党がどうしても注目される。

どこがトップになろうがどこが「第三極」になろうがこの国の政治ってのは今までと変わらないということか。
僕個人はどうなろうとかまわんが、これからの将来を背負う連中はどうなんでしょうかね。
彼ら自身の選択に任せればいいのかもしれないが、ぐだぐだ言いたくなって来る年寄りに僕も近付いて来ましたかな(笑)

ま、戦争をやりたがっているヤツらとか、今後も利権をむさぼろうとしているヤツらとか、はっきり分かっているヤツらには投票しないで欲しいものだ。

※店へのアクセス、ライブスケジュールなどは右メニューの「カテゴリ」からご覧になれます。

by ma.blues | 2012-12-01 00:23 | 原子力関連  

<< 張りと伸びのある声が響く・・・... 12月のライブスケジュール >>