人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴きごたえのある三人・・・ライブ「あんたが為に鐘は鳴る」

昨日はライブ「あんたが為に鐘は鳴る」がありました。
県内在住の三人の弾き語り(シンガーソングライター)によるイベントです。
あいにくの雪から雨という悪条件の天候でしたが10名を超えるお客さんが来てくれました。
有難うございました。

トップに歌ったのは東洋線というバンドのリーダー及川智明くん。
彼の歌を聴いているといつも思うのですが、あの細っこい体のどこからあれだけのパワーが出てくるのか・・・
いつもいつも全力投球というわけでもないのでしょうが、僕にはすごいパワーに感じます。
聴きごたえのある三人・・・ライブ「あんたが為に鐘は鳴る」_b0169403_19113347.jpg

二番手は菅野創一朗くん。
4月から東京へ出るということで3月はどうやらライブが目白押しのようです。
この日は前日に彼も主催者の一人である「ブレーメン」のライブがあったらしく、いつもよりちょっとパワーが落ちていたかな?という感じでした。
聴きごたえのある三人・・・ライブ「あんたが為に鐘は鳴る」_b0169403_21442815.jpg

ラストは今回の企画者であるやなぎ。
彼の思い入れが入った歌い方は聴く人間を惹き付けます。
音楽を始めた頃はロックだったということが想像出来る疾走感を彼は持っています。
しかし、ただ走り過ぎるのではなく人間の内面を詩に載せて訴えかけてきます。
聴きごたえのある三人・・・ライブ「あんたが為に鐘は鳴る」_b0169403_21535560.jpg


三人三様のスタイルですが、どれも聴きごたえのあるものでこの三人であれば間違いはないかな、と思います。
このライブではそれぞれがSNSを利用してお客さんたちからリクエストをもらい、オリジナルではない歌を歌うという試みがなされました。
そして、普段のライブでは決して聴くことの出来ないカヴァー曲を歌ってくれました。
「グリコのおまけ」みたいに感じるかもしれませんが、持ち味を生かした形で歌ってくれてお客さんたちにとってはかなり新鮮に聴こえたと思います。

彼らのライブ告知をどこかで見かけたら是非聴きにいって下さい。
きっと満足した気持ちにはなると思いますよ。

by ma.blues | 2015-03-02 22:03  

<< サラダ玉ねぎ入荷・・・浜松市篠原産 3月のライブスケジュール >>