人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松篠原産「サラダオニオン」が来ました

浜松篠原産「サラダオニオン」が来ました_b0169403_184207.jpg

真っ白い肌の玉ねぎです。
一皮剥いてスライスしてそのまま食べられます。
辛みをほとんど感じないほど甘い玉ねぎです。
煮込んだりすると融けてしまいますのでスープなどにいいですが、やはり生で食べることをお奨めします。

足が速いので今月いっぱいくらいでこの玉ねぎの提供も終わります。
お早めに食べに来て下さい。

通年ですと今頃はまだ新玉の時期なのですが、今年は二週間ほど早く新玉の時期が終わってしまったそうです。
新玉やサラダオニオンが出てくると春だなって思いますね。

福岡、名古屋などに続いて東京も桜の開花宣言が出ました。
盛岡の開花は約一ヶ月後くらいになるでしょうかねぇ・・・
いつも5月の連休前あたりに花見でしたが、今年はそれより早くなりそうな感じです。
今年は雪がまったくなく気温も例年より高いのですでに春のような雰囲気ですが、本格的な春はもう少し先ですね。

by ma.blues | 2016-03-21 19:06 | 営業案内  

<< 「原発のない未来へ!3.26全... あれから五年・・・東日本大震災... >>