人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らんぶらぁず、RAKKOさんのライブでした

25日(土)は宮古市のらんぶらぁずと盛岡のシンガーソングライターRAKKOさんのライブでした。

らんぶらぁず、RAKKOさんのライブでした_b0169403_22371541.jpg
今年,歌い始めて40周年というRAKKOさん、今回もオリジナルと山崎ハコの曲を中心に歌ってくれました。

40年、歌い続けているというのはすごいことだと思います。

これからもずっと歌い続けて欲しいですね。

6月にはクロスロードで40周年記念ライブも予定しています。

その時には是非、皆さん聴きに来て下さい。

らんぶらぁず、RAKKOさんのライブでした_b0169403_22374564.jpg

宮古市のらんぶらぁずは盛岡市で毎年行なわれる「中津川ベリフォークジャンボリー」の初回から出演している息の長いグループです。

メンバーの変遷はありますが、現在のメンバーになってよりまとまりが出ている気がします。

カントリーテイストたっぷりの演奏と歌声はとても楽しい気分にしてくれます。

今回はお客さんで来ていたフィドラーとバンジョー弾きも加わってのセッションもあって大盛り上がりでした。

らんぶらぁず、RAKKOさんのライブでした_b0169403_22380239.jpg

クロスロードでカントリーグループが演奏するのは大変珍しいのですが、らんぶらぁずの温かな雰囲気が大好きです。

自分たちも楽しんでお客さんも楽しませる。

この基本姿勢が非常によく出来ているグループだと思います。

どこかで聴ける機会がありましたら是非聴いてもらいたいグループです。


by ma.blues | 2017-03-26 22:44 | ライブ報告  

<< 25日(土)のライブ音源をYo... ライブ音源、アップしました >>